Love Laundry!

お休みの日の楽しみは、晴れた日の洗濯。洗濯をするひとときは癒しの時間です。
時間をかけて、生地が痛まない様に1枚づつ洗濯したりします。
でも、今日は残念な事に雨...
そんな私の趣味「洗濯」が、ますます楽しく出来るお気に入りの洗剤たちです。

『THE LAUNDRESS』(ザ ランドレス) 

2004年3月、ニューヨークで2人の女性により開発されたブランドです。
リンジーはブルックスブラザーズのバイヤーを経て、シャネルの全米セールスマネージャーとして活躍していました。一方、グウェンはラルフローレンでレディースウェアーなどのデザイナーを務めた後、2人は3年間の研究を経てファッションを愛する人の為のファブリックブランドをスタートさせました。



この洗剤は植物原料で作られていて、洗った後の排水も100%自然分解され、自然に帰ります。中でも私のお気に入りは、ladyの香りのシルクも洗えるデリケート用。
香りの名前もキュート。
他にもウール・カシミヤ用やデニム用など用途に合わせて選べます。
ペットの衣類用まで!



洗濯まわりのグッズも洗練されていて、おしゃれなものばかり。
おちゃめなものまで。
ココロからラブ・ランドリー、 ラブ・ランドレス、です。



そしていつか、こんな洗濯部屋で、思う存分洗濯を楽しみたい!



もちろん部屋だけじゃなく、上手に洗濯出来るようになりたい。
目標は帝国ホテルのクリーニング。
キアヌリーブスが北野武と共演した映画「JM」でアドリブでいれたという「シャツをクリーニングに出したい。出来れば、帝国ホテルのやつを」と言ったほど。
今はパン屋さんで働いているけど、
次はクリーニング屋さんで働いてみたいとこっそり思ってます。

次のお休みは、晴れますように。