長崎パトロール

長崎に行ってきました。
まずは、長崎と言えば、、、のチャンポンを食べにこのお店に。

そして長崎で好きな場所の一つ。
長崎美術館へ。
ゆっくりと海も公園も楽しめます。
ここは一日過ごせるくらい素敵な所です。



長崎はおいしいものもたくさんあるので、長崎のレトロな街並を歩きながら、
小さい頃連れて行ってもらってた吉宋の茶碗蒸しを買い、
観光客の目印、福砂屋のカステラを買いに本店へ。
残念ながら改装中で外観はあまり見れずじまいでした。

そして、夜ごはんはから揚げを食べに「江戸善」へ。おいしい!
その後さらに、創業昭和40年の「かにや」へおにぎりを食べに。

そして自分用にこれを買い込んで。

やっぱり長崎は楽しいな。