『奇跡』

是枝裕和監督作品。
九州新幹線の一番列車がすれ違う時、奇跡が起きる。
そんな噂がすべての始まりだった。



この映画をみた後の心地よさは、
どこかなつかしいような。。。

『奇跡は起こるもんじゃないのかな、と思っていました。
でも、本当の祈りが通じた時、
振り返ればそれを「奇跡」と呼ぶ事ができるのかな、と思います。』
と、岸田君がコメントしていました。
映画中に流れる、この曲もたまりません。

九州新幹線の一番列車。
この映画もそうだし、感動的なTVCMもそうだし、
私自身も何ヶ月も前から、ある意味待っていたし、
きっと特別な想いをもってた人はおおかったんだな..
と改めて思いました。
東日本大震災で色んなイベントは自粛されましたが、
この映画のような「奇跡」と呼べる出来事は未来に
つながっていくんだなと思います。